2014年4月1日火曜日

半周年

みなさんこんにちわ!

バイニーアプローチセンターの舟波です。





いよいよ,新年度ですね。

1人職場のわたしには,そんな感じはありませんが(汗)

でも,2013年10月1日に独立してから,はや半年。

ってことは,半周年記念ですよね,で,ブログ更新です。




この半年間は,ほんとに,ほんとーにあっという間に過ぎてしまった感じがあります。

暗中模索のなか,進んできました。

青色申告も体験しました。

いろいろな社会の仕組みを学びました。

そして,いかに,雇われていた方が楽だったんだと実感したこと。

思い通りにやれなくても,雇われていた方が楽でいいですよ(笑)。






しかーし,私はほんとに独立してよかったです。

きつい事もたくさんありますが,それ以上に喜びが大きい。

「生きている」システムが活性化します!

『複雑系』です。

訳も分からず税金を国に搾取されるのはいやです。

自分で納得して収めたいです。




また,「医療保険」という,国の統制から外れたおかげで,

今までよりも,クライアントに対する責任感がかなり違いますし,

1回のアプローチが自分の生活に直結するため,

甘えなどは一切許されない世界で仕事をしているので,

感覚が研ぎ澄まされていきました。




その感覚をセミナーでも,受講生の皆さんにお伝えできます。




臨床家は,臨床から離れたらだめです。



統合的運動生成概念は,臨床家のための概念です。



5月に刊行予定の本のタイトルも決定しました。




『運動の成り立ちとは何か』~理学療法・作業療法のためのBiNI Approach~




運動ってどこから起きてくるのか?

何処が出発点?

前頭葉? 頭頂葉?

そもそも脳なの?



そんな,わたしが昔から抱いていた疑問を,

たくさんの出会いの中から,今の自分に出来る精一杯で導き出してみました。




たぶん,まだまだなんです。




でも,ほんとによく仕上がっていると思います。













非常に楽しみです。

皆さんも楽しみにしていてください。




最後までお付き合い頂き,ありがとうございました<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿