2014年2月14日金曜日

名古屋到着!

こんばんは.

バイニーアプローチセンターの舟波です.

名古屋行 しなの,30分くらい遅れましたが,

無事,名古屋到着しました!


あずさは大変ですが,しなの 強いなー.

大雪,大変ですね(汗)

ソチのほうがめちゃくちゃ晴れてますね(^_^;)


統合的運動生成概念の講習会を2012年から開始してから,

名古屋へよく来るようになりましたが,

その時初めて食べた,山本屋の味噌煮込みうどん.

最高ですね,ほんとにおいしいです.

たまらんです.

食を考えたとき,添加物や農薬など,

いろいろ考えはじめたら,何にも食べられなくなっちゃいますね.

そんなストレスより,とりあえず,身体によさそうな感じ?の物を選択する.

添加物は入ってるんだろうけど,それでもって物を考える基準.

それは,古き良き日本文化を謳歌していた時代,

そう,鎖国していた時,日本人が食べていただろうなっていう食文化に

想いを馳せることなんだと,自分で規定してます.

牛肉・豚肉,牛乳,乳製品は食べてなかったです.



名古屋名物の味噌煮込みうどんはどうか?

味噌もうどんも日本文化.これは食べてたでしょう!江戸時代!

戦国時代の武田信玄が起源みたい.

ほうとうが徳川に伝わって,今の姿になったようです.

そしたら,これは完全日本文化!おいしいわけです.

いろいろ添加物入ってるんだろうけど,アメリカ産牛肉よりはいいでしょう.

ほんとにおいしいです.


明日の統合的運動生成概念,BiNI Approach 実技編,頑張れそうです.





0 件のコメント:

コメントを投稿